【New】インボイス制度についてのご相談

 

2023(令和5)年10月からインボイス制度がスタートします。

 

かれこれ2年ほど前から顧問のお客様にはお伝えしてきていますが、

おそらく、税理士と契約していない方や、確定申告だけを年に一度お願いしているようなフリーランスの方ですと、インボイス制度について詳しく聞く機会がほとんどなかったのではないでしょうか。

 

インボイス制度の内容とは?、今後インボイスにどう向き合ったらいいのか、有利選択は?などを専門家に相談したい方向けのプランです。

 

わたくし佐藤が直接お話をうかがいます。

 

 

対象者

 

▪フリーランス・個人事業者

▪会社経営者

▪独立をお考えの方

 

※恐れ入りますが次の方は対象外とさせていただきます。

家族以外の従業員が3名以上いる方

不動産賃貸業

 

 

サービス内容

 

次のようなインボイス制度についてスポットで相談していただく、時間で区切った単発のサービスです。

 

・インボイス制度の概要を教えて欲しい

・インボイス開始後の請求書の書き方について

・簡易課税制度とは

・2割納税の特例とは

・消費税納税額を最大限減らしたい

・そもそもインボイスに登録した方がいいのかどうか迷っている

・別の専門家に相談したけど、セカンドオピニオン的に相談したい

など。

 

「税理士」というだけでハードルを高く感じてしまう方がいらっしゃいますが、

できる限り専門用語を使わず、丁寧に分かりやすくご説明することを心がけています。

 

ちょっとした疑問、なんとなくずっとはっきりしなかった事がありましたら、この機会に解消しましょう!

 

個別・スポット相談のサービスを別に設けていますが、こちらとは区別し

相談内容をインボイスに特化して、相談時間を50分とし、料金も下げて、より利用しやすくしてあります。

 

 

料金

 

50分 12,100円(税込)

時間帯は、平日の10:00〜17:00開始

でお願いいたします。

 

※インボイス申請書の作成は、別途9,900円で承ります。

 

 

場所(ご相談の手段)

 

オンラインでご相談をお受けします。

お一人様でのご相談に限ります。

ツールはGoogle Meetを使用します。

 

Google Meetが初めてという方でも安心してください。

使い方はシンプルで簡単ですのですぐに皆さんできるようになっています。

 

 

お支払い方法

 

事前の銀行振込

(お振込口座については、お申込みいただいた後にご連絡差し上げます。)

 

キャンセルについて

 

お振込み後のキャンセルについては返金いたしかねますことをご了承ください。

 

お申し込みの流れ

 

①お申込みフォームにご入力お願いいたします。

日程のご希望日につきましては、お申込み日(本日)より1週間〜2週間ほど先の日程を入れていただけると助かります。

②日程や決済情報について、メールにてご連絡差し上げます。

フォーム一番下の「ご相談内容」でわかりにくい部分がある場合、質問もお送りします。

③ご入金確認後、確認メールをお送りいたします。

 

※ある程度消費税のしくみについて知っていると、インボイス制度の内容が入りやすいです。
国税庁の消費税のしくみの動画リンクをご紹介しますので、ざっとご覧いただき、50分という相談時間を濃く使ってください!
https://www.nta.go.jp/publication/webtaxtv/202002_a/webtaxtv_wb.html

 

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。



◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談



足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。
■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ


Follow me!