越谷市には20年位住んでいたが「市場」があって、その中にイタリアン『オルタッジョ』があるとは知らなかった。

 

 

私はいま草加市に住まいがありますが、生まれは草加市のお隣の越谷市です。

越谷市には20年程住んでいましたが、今の今まで「市場」があるなんて知りませんでした。

その名も「越谷市場」。。。

 

私と同じように意外に知らない方が多いんじゃないかと思い、今回はこの越谷市場と、その市場内にまさかのイタリアンがあったのでご紹介してみたいと思います。

 

 

最初にまず越谷市場のHPを見たいという方はここをクリックするととんでいきます。

越谷市場の正式名称は「越谷総合食品地方卸売市場」で、HPを見てみると昭和59年に開場しているそうなので40年近くの歴史があります。

市場ですから青果物や鮮魚などの水産物が取り揃えられていて、年末には大売り出しがあったり、年に数回お得なイベントが実施されているとのこと。

 

越谷市場の所在地ですが↓この辺りです。

(越谷市場HPより)

いやぜんぜん分からん!という声が聞こえてきそうですが。

 

越谷流通団地の中にあります。

最寄り駅は東武伊勢崎線の新越谷駅か、JR武蔵野線の南越谷駅です。

歩いて行くのは厳しい・・・30分以上はかかると思います。

車で行くのが無難かと。

 

越谷市場の入り口はこんな感じに。一般のお客様大歓迎とあります。

駐車場は広めです。

ちっちゃくて見えん!と言われそうですが一応、場内マップ。

本当に「市場」がありました。

午前中で閉まってしまうお店も多いんです。
でました、藤繁まぐろ。

雑貨店もありました。

市場価格は安い。
大人気の玩具、トミカ、ポケモン、カブトムシ。

市場内にあるスーパー「タジマヤ」。一般の消費者様大歓迎とあります。
C&Cとは?

ここも安かったです。いろいろと。

 

そして越谷市場にあるイタリアンORTAGGIO(オルタッジョ)がこちら。

ここだけ(と言うと失礼かもしれませんが)オシャレな雰囲気

予約席だけ空いていましたがそれ以外はほぼ満席でした。
お店に行くときは予約しておいた方がよさそうですね。
この他にカウンター席もありました。
なお、店内は完全禁煙です。

ランチメニュー表。ペニャペニャしていて撮るのが難しい。

ディナーもやってます。

今回はランチを頂きました。
前菜。
と、昼から発泡系を飲ませて頂きました。


おつです。オツと書いたらいいか。

 

トマト系のパスタと奥がクリーム系とマルゲリータピッツァ。


写真を撮るのは難しい。
ピッツァについては撮る前に子どもたちが食べ始めていたという。。
写真だけではもう何ピッツァかわかりません。。。

 

その反省を活かして最後のドルチェは食べる前のもの。
いちごのシュークリームとクリームブリュレ。
クリームブリュレはミスチルの何かの歌詞で知りましたが、クリームブリュレを噛まずに言える櫻井さんはさすがですね。

 

 

ということで、越谷市場とその市場内にあるイタリアンORTAGGIO(オルタッジョ)でした。

初めて行ったのでざっとご紹介にとどめておきますが、何でしょう、なんとなしに「市場」っものにてそそられるのは私だけでしょうか。そうなんでしょう。

何がオススメってことではないですけど、行ってみたらおもしろいと思います。

・・・では。

 

 

 

《兄弟日記6歳4歳》
一昨日から一泊でスキーに行ってきました。
自分の経験からも最初にスキー教室に入った方が後々よかったので、長男だけ入れようとしましたが、本人は恐そうだから嫌だと。。。
まぁその分一緒にいる時間が増えたので良しとしましょう。

 

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。

◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談

足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。

■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ

Follow me!