移転祝いに胡蝶蘭を頂きました。思い遣り、心配り、気にかけてくれている方がいることを素直に嬉しく思います。

 

 

 

北千住に移転してきて1週間ほど経ちました。

現在事務所には私1人のため外出してしまうと宅配便などの不在票がよく入っています。

再配達・・ヤマト運輸でも話題になっていましたので気をつけたいと思っている中でしたが再配達を連発してしまい申し訳なく思っています。

その再配達の中に胡蝶蘭がありました。

税理士、行政書士の先生方や、友人からも頂きました。

 

感動しました。

こんなに嬉しい〜と思えたのは本当に久しぶりです。

 

相手を思い遣る気持ちは伝わりにくい。

でも相手に思い遣られていると知った時の感情はダイレクトに心に響いてきました。

 

・段ボールからの荷物出し
・荷物出してからの整理整頓、レイアウト
・電話応対
・留守電チェック&折り返し
・宅配便の受け取り
・不在のときの再配達の手配
・プリンターの設定
・名刺、封筒の手配
・備品の購入、不足確認
・来客用のお茶購入
・fax送信、受信
・ゴミ出し、ゴミの分別
・事務所のそうじ
・税務署、会計税務ソフト会社、認定支援機関、アスクルなど移転連絡
・税理士会、支部移転手続き
・役所手続き
・経理、決算
・給与計算
・営業

これ全部自分でやるのかと、これが独立なのかと、現実と向き合い多少心を痛めていたタイミングでの胡蝶蘭でした。

これまでいかに整った環境で仕事することができていたのか思い知らされていた中での胡蝶蘭。

電話は誰かが取ってくれる、宅配便も誰かが対応してくれる、マルチな複合機がある、複合機以外に高速なレーザープリンタがある、来客があっても誰かがお茶をだしてくれる、ゴミ出しや掃除もやってくれていました。

事務所に戻ったとき夏なら冷房で涼しくなっていて、冬は暖かく迎えてくれていましたが、今は戻ったら汗だくです^_^;

そして何をするにもかかったお金は自分の懐から出て行きます。当たり前ですが経費精算なんてものはありません。

 

誰しも毎日いつも元気ということはありません。

誰かに思い遣られていることを知れたのは本当に幸せなことです。

この素敵な気持ちを私が直にお会いできるクライアント、友人、家族に少しでもおすそ分けしていきたいと思います。

 

 

 

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。

◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談

足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。

■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ

Follow me!