喫茶店【シルビア】|西新井駅の西口すぐ近くのカフェ。席が広い、漫画あり、全席喫煙可。

 

北千住の税理士、佐藤です。

2017年9月に新宿から北千住に移転しましたが、
そうすると北千住界隈で打合せをすることが増えてきました。

そこでこの北千住界隈で打合せに適したカフェ・喫茶店を探すようになりました。

私なりの打合せに適したカフェというのは、席と席の間隔が広い(狭くない)ところを指します。

コーヒーや料理の味だとか、価格が安い高いはあまり判断基準になりません。

他人に聞かれたくない話をしていますから、とにかく席と席の間隔が広いことが最低条件です。

(さらに理想を言うと、いつ行っても空いてて欲しい。)

 

以前、北千住駅では東口に打合せに適したカフェを見つけました。↓
P-KUN CAFE(ピークンカフェ)|北千住駅東口から徒歩10秒、打合せに適したカフェ。

 

そしてこの度、西新井駅でも発見しました。

その名も『シルビア』

店名がいいですね。
大鶴義丹を思い出します。


パチンコ屋さんの2階に位置しています。
(詳細な地図は最後に載せてあります)

店内はこんな感じです。
レトロな雰囲気が落ち着きを与えてくれます。

よくあるカフェの混み混み、窮屈な空間はシルビアにはありません。
(私何度も来ていますが、混んでても席の半分くらいが埋まっている感じで、基本空いています。)


隣の席との間隔も程よく離れていて、打合せ中に気になりません。
ただもうちょいテーブルが大きいありがたいんですけどね。


店内に3段ほどの階段があり、上ると10人くらいは座れるであろう巨大な席もあります。
また、写真ありませんが30人入れる個室があるそうです。


Wi-FiはありますがフリーWi-Fiなので、気になる方はテザリングが無難だと思います。

電源は確認しきれていませんが、壁際の席にあるかもしれません。。。

 

ここからは打合せに適したとか関係ない、シルビアの簡単なご紹介を。

漫画、雑誌があります。
スラムダンク、こち亀、キャプテン翼、浦安鉄筋家族など、割りと昔の漫画が多いです。


続いてメニュー表。
料理が豊富ですね。


このシルビアは、ドラマ・映画の撮影によく使われているそうです。

ということで、今回は打合せに適したカフェ『シルビア』のご紹介でした。

またこんなカフェがあったら紹介したいと思います〜。

 

店名: シルビア 西新井店
住所: 東京都足立区西新井栄町2-7-5 2F
アクセス: 東武スカイツリーライン 西新井駅西口から徒歩1分
営業時間 8:00~20:00(LO19:30)
電話番号: 03-3840-6111
定休日: 無休

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

《関連記事》
この払ってる税金(所得税・住民税)ていつのもの?住民税は翌年課税。

国民年金はいつ・いくらもらえるのか?国民年金だけじゃ足りないなぁ。

私が対応しきれない場合はその道のプロをご紹介します。

《兄弟日記6歳4歳》
セミの死骸を見て長男が、
「(命の短い)セミじゃなくて人間に生まれてよかった〜。・・・辛いこともあるけどさ。」
・・・なんかあったのか〜?

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。

◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談

足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。

■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ

Follow me!