【UberEatsを体験】なるほど、配達予定時刻が表示されるから、出前の「いつになったら来るんだろ〜」がなくて便利。

 

 

こんにちは、東京都足立区の税理士_佐藤@zeirishi_satoです。

 

足立区でもUberEats来てくれます。

 

 

 

 

UberEats

 

UberEatsとは、要は出前です。

 

ただよくある蕎麦屋やピザ屋の出前と違うのは、

UberEatsに登録されている近場の飲食店ならどこからでも出前をとることができることです。

通常出前をとっていないお店でもUberEatsを利用すると宅配可能なお店がたくさんありました。

それらのお店の料理をUberEatsの配達員さんが持ってきてくれるわけです。

 

また、注文、配達先指定、決済などすべてアプリ上で完結できることがイマドキです。

後でも書いていますが、配達までの状況が逐一スマホ上で確認できるのは、個人的に一番嬉しいところでした。

 

 

 

北千住(足立区)でもUberEats来てくれます

 

最近、北千住駅から事務所に歩いているときに、UberEatsの箱を背負った自転車の人をたまに見かけるようになりました。

 

あーこの辺でも頼む人いるんだな〜

というか北千住でも配達してくれてるんだ〜

と思っていると、ある日、UberEatsのチラシが投函されていました。

 

初回に限り、1,000円オフだと。

ほぼタダ?

それじゃあ、とりあえず新しいサービスに触れる意味も含めてで頼んでみるかということでやってみました。

 

結果、頼んで良かったです。

良かったのは、キャッシュレス決済なのはもちろんですが、

配達予定時刻が表示されるので、時間が読めるという点です。

 

 

 

配達までの進捗状況が目でわかる

 

出前でよくある

「はい、すぐ持ってきますよ!」

から待ってもぜんぜん来ない!

あちらの すぐ と

私の すぐ に乖離があるケース。

 

時間が読めないので、何とも言い難い時間を過ごすことになることもあり、何より落ち着きません。

お腹をすかせた子どもには、「あと◯分くらいでくる(たぶん)から、もうちょっと待ってよう」と言っても、その後ぜんぜん来ないと、お腹をすかせた子どものイライラはすごいことに・・。

 

その点、UberEatsだとスマホから配達予定時刻を確認できるので安心です。

なんなら配達員さんが画面に現れて、配達先(こちら)までじょじょに近づいてくるのがわかります。

このように常に配達予定時刻が表示されるので、

あと何分で来てくれるかわかるので、時間が読めない最中の、何とも言い難い時間を過ごすことはなく、落ち着いて自分の時間を使うことができます。

 

 

まとめ

 

・配達予定時刻がわかる

・配達してくれるものが豊富

・現金のやりとり無し(キャッシュレス決済)

 

UberEats試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、執筆時(2019-03-10)首都圏でUberEatsが来てくれるエリアはこうなっています。

てっきり東京だけだと思っていたら、さいたま市付近や船橋市付近でもUberEats利用できるようですね。

埼玉県のさいたま市はこれくらいのエリアならUberEatsのサービス提供されています。

住まいのある埼玉県草加市にはまだ来てくれません。。。

 

 

 

 

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

《関連記事》

ファンクションキーを使ってカタカナ・アルファベットに一発で変換!【F7・F8・F9・F10】

iPhone標準アプリの「メモ」が便利。実際に入力するまでがとにかく早い。

あのサテライトオフィスが北千住駅にできた!早速使ってみた感想。公共の場にある個室空間は利用価値あり。

《編集後記》

最近雨が多かったり、確定申告で事務所に籠もることも多かったので、UberEatsサマサマでした^^

《兄弟日記7歳5歳》

食事中の行儀が悪く、みそ汁をこぼした次男を叱る奥さん。
あまり効き目がなかったようで、
「今度はパパに怒ってもらおう、パパが本気で怒ると超怖いからね〜」と脅すも、
目をキラキラさせて「やってやって!(本気で怒ってみて)」と。。。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

 

 

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。

◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談

足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。

■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ

Follow me!