予期せぬところでブログ記事が検索にひっかかっている。グリーンパークふきわれ。能保利。

 

 

 

私が書いたブログのどの記事がどれだけ読まれているか、閲覧数は少ないながらも気になります。

結構な時間をブログに使っていますから愛着も湧きます。

記事の閲覧数(ページビュー数)などはグーグルアナリティクスやWordPressアプリで定期的にチェックしています。

なんでこの記事が少ないながらもコンスタントに読まれているんだろう?と思うことがあります。

 

 

よく読まれている記事

 

現在130記事ありますが、ここ1週間の閲覧数ランキングが↓このブログトップ画面に出てくるようになっていいます。(執筆時点)

税金の記事が上位にあがってきているのは有り難いことです。

自分で調べ物をしているときに自分の記事がGoogleのトップページにあったりすると感動です。

税金に関する記事なんてめちゃくちゃある中、一定の検索ワードからこのブログ記事がひっかかってきているわけですから、本当に書いてきてよかったと思います。

まずは検索にひっかかることが一つの目標でしたし、どこかの見知らぬ人が読んでるんだなと思うと涙腺が緩みます。

 

 

予期せぬところで検索にひっかかった

 

閲覧数で上位にあがってこないものの、なぜこの記事がコンスタントに読まれているんだろう?

それがこちら→グリーンパークふきわれ|初めてのオートキャンプ。初心者が注意したいこと5つ。

昨年夏に家族連れでキャンプに行ったときの日記のような記事です。

いま読み返しても恥ずかしい。「爪を切ってからキャンプに行った方がいい」とかよくわからないことを述べています。

キャンプに一緒に行った大人は10人ですが、さすがに友達でも毎日この記事を読む奇特な人はいないでしょう^^;

 

理由は【グリーンパークふきわれ】で検索するとトップページに出ていたからでした。

 

トップページには本当にびっくりしました。完全に想定外です。

(一応この検索結果はGoogleが常時判定していますのでその都度順位は変わります)

私の上には、「グリーンパークふきわれの公式サイト」や「そのFacebookページ」、専門サイトの「じゃらん」があり、その次に税理士が書いたお粗末なキャンプ体験談がきてしまっています。

キャンプ場を探している人達が【グリーンパークふきわれ】で検索して、私の記事を見てしまって、
何が爪を切ってこいだ!
エラそうにタイムマネジメントとか言ってんじゃない!
と言っているのが目に浮かびます。

キャンプ場を探している方は、検索の2ページ目以降にちゃんとしたキャンパーが書いた口コミがたくさんありますから、そちらを見てください。

 

 

まとめ

 

ブログを始めて間もないとなんにせよ検索でヒットしたら嬉しいものです。

このキャンプ記事は恥ずかしいですがグッとこらえて「爪を切れ」は消しません。

また今年もキャンプに行くのでその時はブログにしたいと思います。

 

 

《関連記事》

御岳山の宿坊「能保利(のぼり)」に家族旅行!青梅・奥多摩方面のおすすめスポット2つだけ

初めての高尾山。4歳児でも1人で登り下りできるコースもあり、子供と一緒に体験できる。

新しい事に挑戦期間!初めての登山。生きて帰ってこれてよかった金峰山。

《編集後記》
昨日は足立区役所にて確定申告の無料相談員を務めてきました。

《兄弟日記6歳4歳》
うんちが硬くて出すことができない長男がトイレでギャン泣きしていたところ、次男が長男の頭をヨシヨシしてくれていました。
普段はケンカが絶えませんが、ほんとたまに兄弟愛を見せてくれます。

 

◆この記事は執筆時点の想いをもとに書いています。
また、税制も執筆時点のものになっており、記事によってはその後の法改正が反映されていない可能性がありますのでご注意ください。

◆個別・単発の税務相談を承っております。自分の状況に合わせて相談したい!という方はこちらへ↓
個別・スポット相談

足立区北千住の『佐藤崇税理士事務所』
小さな会社様(従業員数5名以下)、フリーランス・個人事業主様に特化して税務サービスを提供しています。

■ 佐藤崇のプロフィール
■ 個別・スポット相談
■ 顧問契約_法人・会社
■ 顧問契約_フリーランス・個人事業主
■ 執筆・取材・出演のご依頼
■ 税理士受験生と税法大学院について語り合う会
■ はじめての会社_入門記事まとめ

Follow me!